ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
酒親父♪
 
酒と焚き火が大好き!
人呼んで「酒親父」よろしくです!

2009年10月26日

ありの巣さんのFP企画♪

待ちに待った、ありの巣さん企画の
「ふもとっぱらで逢いましょう」

今回はママの姉さんが沖縄から子供2人を連れ
我が家に遊びに来ていたので、2家族での参加となりますニコニコ

朝5時半おうち車
天気はくもり
東名厚木から富士icまで至って順調アップ
ありの巣さんのFP企画♪
  
  
  富士山も近くに迫って来ました電球

  (御殿場ic過ぎより撮影)
  画像だと何故か??遠くに見えるガーン


途中、マックスバリューにて私のガソリンビール購入ハート

ほぼ予定通りに到着クラッカー
ありの巣さんのFP企画♪

  猛獣がお出迎えビックリ


ありの巣さんのFP企画♪















管理棟にて受付、サイトの説明を聞き
いざ皆様の元へダッシュ レッツゴー3匹・・・ぴよこ_風邪をひく
まずはありの巣さんにご挨拶ニコニコ
ママは2度目の再会キラキラ
「宜しくお願いします」ニコニコ

さて・・・設営しましょうドームテント
ありの巣さんのFP企画♪ありの巣さんのFP企画♪ありの巣さんのFP企画♪








寒がりな義姉の為にエアーマット黄色い星
更にドンキで買った安物のシングルエアーマット青い星
テント内は簡易トランポリン場と化すガーン

ありの巣さんのFP企画♪















今回はパラタープDXを使用電球
相変わらず連結は適当タラ~

えっ・・・手前のソロテント???

実は・・・義姉が居るのでママに追い出されましたガーン

理由はともかく・・・初張りですハート
いつかはソロキャンと考え、去年秋に購入していたのですが汗
ようやくデビューさせる事が出来ましたアップ

ありの巣さんのFP企画♪















設営も終了したので・・・
ありの巣さんのFP企画♪  
  チーズさんに頂いたチーズマンボトル

  を眺めながらビール補給ドキッ
  (チーズさぁんありがと~ハート




もう1つのデビューもさせますか焚き火
キャプテンスタッグ ヘキサファイアグリルびっくり
ありの巣さんのFP企画♪

ありの巣さんのFP企画♪
  








薪はこの道具↑を使い
自分で用意すれば
無料で使いたい放題
さすが「ふもとっぱら」
「ふとっぱら」ぶた
調子に乗ってオイル缶
4缶分も割りました汗



気になっていた焚き火台の高さも違和感なく
夜の演出に一花添えてくれそうアップ

焚き火が始まればビールもススムハート
これって相乗効果??ぴよこ_酔っ払う

ありの巣さんのFP企画♪















子供達には色々な方々のイベントがプレゼントアップ

私が薪割りに夢中になっている時
サイト方面から爆音&悲鳴?が・・・

「敵襲か?????」

急いでサイトに戻ると・・・
子供達が上を見上げながら右往左往??

「むっ落下傘部隊か???」
上着の内ポケットからトカ〇フを取り出そうとした・・・

「ん??? 落下傘花火???」
それを拾おうと歓声を上げながら走り回る子供達ニコニコ
どうやらプーサンさんの一興クラッカー
子供達の心を一気に鷲掴み電球

これを機に・・・

ありの巣さんのFP企画♪  むさしぱぱは子供達に自作してもらう
  ポップコーン作りをクラッカー
  事前練習(笑)が功を奏したか??キラキラ
  素晴らしいモンでしたアップ
  転職確定??ニコニコ

ありの巣さんのFP企画♪  さおりんさんご夫妻は
  自分で作るチョコバナナ電球
  トッピング付きハート
  教え方が上手いキラキラ

とーとさんはシャボン玉セットのプレゼントプレゼント
等々・・・(記憶がっガーン

焚き火がススメばビールはもっとススムアップ

夜の帳も落ちて・・・
この時点で、ビールは2升越えぴよこ_酔っ払う
さてさて・・・アダルトパーティーに移動ハート
と、した矢先・・・雨

大急ぎでタープへ焚き火台等を撤収ダッシュダウン
頑張って割った薪も翌朝には半分以上はリリース!

さあアップ 気を取り直して 大宴会場へクラッカー

ここからはトップシークレット雷
気持は岡本〇研のように薄くなって・・・・・・・・・ZZZ…

ありの巣さんのFP企画♪ありの巣さんのFP企画♪






翌朝・・・膀胱の悲鳴に目を覚まし汗
かなりの強風にビックリ

テントの何個かが転がっているだろう・・・と起床テヘッ
さすが皆さんアップ
あんな強風なのに変わらないテント群ドームテント
ママ達は吹き付ける風の音で睡眠不足ダウン
私は前日の神の力?で爆睡電球
神の力に感謝テヘッ

さて、上の富士山の画像なんですが・・・
左がチェックインした時の一枚カメラ
右が翌朝に撮った一枚カメラ

違いがわかりますか???

画像の良し悪しって感はありますがガーン

冠雪の違いにびっくりひょうたん島です・・・・(シ~ン)タラ~

本当ならもう1泊と考えていたのですが・・・
この強風と翌日の天候を考えて
この日の撤収となりましたウワーン

最後にありの巣さん、その他の皆様とに御挨拶をして
ふもとっぱらを後にしましたが・・・ウワーン汗

我が家は沖縄県民の観光大使?ですので
まずは奇石博物館での宝石探し、続いて海老名にある
ファンタジーキッズリゾートで子供達を極限まで疲れさせ
これでもかっと自宅近所にオープンしたばかりの
すき家でとどめを刺し帰宅は午後9時過ぎになりましたガーン

末尾になりましたが、このような楽しい
企画を立案され、実行して下さったありの巣さんに
改めて感謝致します ありがとうございましたニコニコ

お声を掛けて下さった方、お声を掛けれなかった方(スミマセン)
ホントに皆様ありがとうございましたキラキラ

今後の皆様の益々のご健勝とご活躍を祈念いたしまして


「ひ~は~♪」













同じカテゴリー(ファミキャン♪)の記事画像
足の指inカントリーベアーファミリーキャンプ場♪
期待通りのシロイダイラ♪
本格始動?センタービレッジキャンプ場♪
FP2で・・・ひぃ~はぁ~♪♪
2010年・初キャンプ♪
同じカテゴリー(ファミキャン♪)の記事
 足の指inカントリーベアーファミリーキャンプ場♪ (2010-09-29 22:59)
 期待通りのシロイダイラ♪ (2010-09-16 22:20)
 本格始動?センタービレッジキャンプ場♪ (2010-06-27 21:03)
 FP2で・・・ひぃ~はぁ~♪♪ (2010-06-02 22:41)
 2010年・初キャンプ♪ (2010-01-05 19:42)
この記事へのコメント
FP企画満喫して来たようですね~
義姉②ファミリーも楽しんでましたか?

沢山キャン友が出来て、良かったね~

今度いろいろ話し、聞かせて下さい(^^)/

お疲れ様でした♪
Posted by haruharu5 at 2009年10月26日 23:27
こんばんわぁ~(^^

酒親父さん、宴会の時に隣で「アグネスラム」などとくだらないことを言っていた男
man-bowです。

宴会の席では爆笑トークバリバリでとても楽しい時間がおくれました!!
ありがとうございました(^^v

これからもチョクチョク遊びにきますねぇ!!
「ひ~は~」(爆)
Posted by man-bowman-bow at 2009年10月26日 23:29
こんばんは

酒親父さんふもとっぱらでは、お世話になりました。
初めてお会いしたときから引き込まれました。
宴会ではman-bowさんのいうとおり爆笑〇ロトークバリバリでお腹がよじれるまで
笑わさせていただきました。
本当に楽しい時間有難うございました。
「この人に長女を任せれば本当に売れるかも」とも思いましたよ。
しかも私と同い年だなんて・・・

お気に入り入れさせてください。
これからもちょくちょくと訪問します。
Posted by 春風香春風香 at 2009年10月27日 00:15
おはよ~ございます!

一番最後に来て強風と台風を連れてきたぶるです!(爆)

違う宴会場で勝手に盛り上がり、
記憶をなくして徘徊できませんでした(笑)

挨拶していただいてありがとうございます。
最後の最後にお会いできてよかったです。
Posted by ぶる at 2009年10月27日 06:01
むさしままです

FPではパパさん息子がお世話になりました

ポップコーンおいしかったですか?
なんとか出来たみたいだけどテーブルがきちゃないですね(汗)

まだ残っているので次のキャンプ場で
屋台でもやるかと思ってます(笑)


パパさんとは飲めたんでしょうか?
Posted by なかむさし at 2009年10月27日 09:35
お疲れ様&ありがとうございました(^^ゞ

なんかレポ面白い(^O^)!!

あのソロテント、「酒親父さんが寝るんだろうな~」って
思ってました(笑)

薪使い放題で良かったですね!
お子さん達家族総出で運んでいたような…(笑)

私も強風で寝不足でしたが^_^;
どこもテント崩壊がなく逆にビックリしました!

FP後もパワフルですね!
ホントお疲れ様でした(^^ゞ
また機会ありましたら、ご一緒してくださいネ♪
Posted by ありママ at 2009年10月27日 11:28
haruharu5さん 毎度~(^^♪

充分満喫して来ましたよ!

皆初対面なのにとてもフレンドリー!
ブログの凄さを実感しました(^.^)

了解~! 
今度会ったらお話しますね(^u^)
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月27日 17:04
man-bowさん、コメどうもです!

「アグネスラム」覚えていますよ(笑)

ん・・・無口な私が何か・・・
きっとエロい何かが憑依してたのかも(爆)

こちらこそとても楽しい一時でした!
ありがとうございました(^^♪

私も遊びに行かせてもらいますね~♪

※当日の「ひ~は~」は不発でした(沈)
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月27日 17:14
おおっ春風香さん!!!!
ふふふ・・・来てくれると確信してましたよ(爆)

〇ロトーク?おかしいなぁ・・・???
無口で純情可憐な私が・・・(?)
やっぱり何かが憑依してたのかなぁ(笑)
こちらこそ楽しい時間でしたよ(^^♪

ウチのママと話してたんですが
綺麗な4人の美女に囲まれて
幸せが滲み出てますね~(^_-)-☆

お気に入りに入れて下さるんですか?

入れる??
イヤ・・ダメ・・そんな事・・・
あっ・・・また憑依した(爆)

ありがとうございます(^^♪
私もモーホー(訪問)しちゃうから!(シーン)
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月27日 17:45
仮称「嵐を呼ぶ男」ぶるさん!どうもです(笑)

私もお会いできて嬉しかったです!

今度は酒を酌み交わし
一緒に徘徊しましょうね(^_-)-☆
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月27日 18:04
むさしままさんコメどうもです!

むさしままさんと長女さんにお会い
出来なかったのはとても残念でしたが(涙)

こちらの方がお世話になりました<m(__)m>

ポップコーン(^^♪
カレー味が私のツボにハマりまして・・・
一気にビールを消化してしまいました♪

次のキャンプでも大盛況間違いないですよ(^_-)-☆
お味は私が保証します!!

むさしぱぱは何処に居たんでしょうか?
なにしろスクリーン4連の宴会場だったので・・・
それ以上に私の記憶が曖昧で・・・(汗)

またお会い出来る日を楽しみにしてます(^v^)
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月27日 18:25
ありママさん コメありがとうございます!

そしてお疲れ様です<m(__)m>

ありパパさん、ありママさんのお陰で
とても楽しいキャンプ、そして出会いが
出来ました(^^♪
ホントに感謝です!(^^)!

ソロテント・・・決まり手は「追い出し」(笑)

FP後・・・決まり手は「言われるがまま」(爆)

こちらこそ機会があったら是非ご一緒に!(^^)!
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月27日 18:44
こんばんは~♪
FP企画へのご参加ありがとうございました<(_ _)>
norinori3さんとは母子の西湖でごいっしょしたんですが、
まさか旦那さんがこのような危険な方だとは存じませんでした(ー_ー)!!
怪しい突っ込み、そしてエ〇トーク、まさに危険な香りがプンプンしてましたヨ(笑)
まさに宴会向きの楽しいお方だなぁ~と・・・
また、機会があったらよろしくお願いしますネ~~
Posted by ありパパ at 2009年10月27日 19:55
ありパパさん コメありがとうです!

今回は大変お世話になりました<m(__)m>
そしてご迷惑をお掛けしました<m(__)m>

とても意義のあったFP企画でした!

こちらこそ機会がありましたら
宜しくお願い致します!
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月27日 20:22
こんばんは~

FPお疲れ様でした。
ん~酒親父さん当分忘れられそうにありませんw ここまでの駄洒落&シーモネーターは
久しぶりです!同じ昭和生まれのニオが・・・

あの連結の隣の小さいソロテントの話には
笑えましたw 

若洲は結構行かれるのですか?
今度チャリンコで襲撃しますねw
また機会がありましたら御一緒させて下さい。宜しくお願いします。
Posted by 体育会系クマ at 2009年10月27日 23:25
体育会系クマさん&カッパさん~コメどうもです!

影の薄~い私なんですが・・・(笑)
古き良き昭和は素晴らしい!(^^)!

若洲はママと子供は行ってるみたいですが
私は行った事ないんですよ(;一_一)
釣り・・・苦手なもんで(汗)
ママが行った時には
是非襲撃してやって下さい(笑)

ハロウィンキャンドル♪
ありがとうございました(^^♪
今度のプ〇イに使いますね~(爆)

こちらこそ機会がありましたら
ご一緒させて下さい 
今後共宜しくお願いします!!
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月28日 19:43
こんばんわ~!
FPお疲れ様でした♪
いや~・・・酒親父さん、素晴らしいキャラで感動しました!
私としては、春巻きを召し上がる際「尻に来ない程度の
辛さだったらOK」には・・・ツボでした!(爆)
思ったとおり、レポもとってもおもしろーい!
伏字にも、想像力が書き立てられ・・・(笑)
また是非お会いしたいです!その節は宜しくお願いします♪
Posted by クマとは別にカッパ at 2009年10月29日 01:11
カッパさん~コメどうもですぅ!(^^)! 
カッパさんもFPお疲れ様でした!

生春巻き美味しかったです~(^^♪
あれをつまみに飲めば
「第3番目の私」が登場するでしょう(笑)

こちらこそ宜しくです!
またお会いしましょう(^_-)-☆
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月29日 22:55
おはようございます~(^^)

お隣だったのに挨拶程度で申し訳ありません
夜のトークにご一緒したかったなぁ~
子供の相手してて宴会場に行きそびれました(;^_^A

次回は是非爆笑トークしたいです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年10月30日 05:32
プーサンさん コメどうもです!
そしてFPお疲れ様でした。

夜のトーク・・・
何が憑依するかで内容が変わります(笑)

次回お会いしたら、その時は是非
ご一緒にお話しましょうね(^^♪
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月31日 08:14
おはようございます
楽しいふもとっぱらでは お世話になりました(^^)
エ○トーク全開MAX酒親父姿を見損ねたのが悔やまれます(´ー`)
今度は是非一緒におねがいします(爆)
ありがとうございました!
Posted by PINGU at 2009年11月01日 07:23
PINGUさん コメどうもです!(^^)!
こちらこそお世話になりました!!

チビッコ達も同席していたので
少~し控え目にしたつもりなんですが・・・(笑)

どうも皆様からの評価が・・・(汗)

次回は是非ご一緒しましょう!

コーヒー美味しかったです(^^♪
Posted by norinori3norinori3 at 2009年11月01日 18:19
おはようございます(^。^)

FPではお世話になりました!

しまったっ!
夜の宴会のときトイレに立ってふらふら。。。プーサンさんのサイトに吸い込まれていたすきに、酒親父さんの駄洒落&シーモネーターが炸裂してたんですね。。。

次回、ご一緒出来たときはじっくりと「第3番目の私」。。。「第4番目の私」。。。「第5番目の私」が登場するまで楽しませて下さいね(爆)
ちょっと怖いかも。。。(笑)

今後ともよろしくお願いします(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年11月03日 07:26
チーズさん コメどうもです!
こちらこそお世話になりました(^^♪

炸裂・・・した・・・のかな?

次回は「居酒屋チーズ」でじっくりと
酌み交わしたいですね(^_-)-☆
Posted by norinori3norinori3 at 2009年11月03日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ありの巣さんのFP企画♪
    コメント(24)